収納

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お弁当お弁当

 
 
 
 
 
 
 

和室の改造途中経過

収納

お部屋のお掃除もようやく終盤を迎えてきました。
この前の水曜日、和室をフローリングにしました。
30年ものの汚くて臭い畳から一転して明るいフローリングに。
業者入れると高くつくので、すべて夫が頑張ってくれました。(私は指示だけ)
途中フローリングの板の隙間に腕の肉が挟まり、リストカットしたみたいな傷を数か所つくった夫。痛そうでした。。。

毎日必ず何かしら虫を部屋から追い出すのに悪戦苦闘していたのですが、フローリングにしたこの日を境に、全く虫がいなくなりました♪

押入れの襖は汚く、押入れの中自体も超臭かったのであけっぱなし。
カーテンで目隠しをしました。
押入れの中は下の段に息子のオモチャなどを収納しようと計画中。
カーテンで目隠ししているだけなので、息子が一人でオモチャをだしたりお片付けできるようしています。

和室とリビングの間は何となく部屋の雰囲気を統一したかったので
ストリングスカーテンでさりげなく目隠し。
大好きなダブルデイという家具屋さんで夫がプレゼントしてくれました。
元からあったなんとも不自然なブルーのタイルカーペットが気になって仕方無いのですがそこまでは手が回らないのでしばし中断。。。

新しいお家にお引っ越しするときの家具はダブルデイの
ミッドセンチュリーの物をそろえたいなぁ♡

今回、私がコンセプト?こうしたいと思って気をつけてたのが、すっきりシンプルにすること。
これに徹底しました。

色は白、オフホワイト、濃くない茶色系統にまとめました。
この色の組み合わせの部屋だと、すっきり気持ちよく過ごせる様になったような気がします。
部屋の改造はこれで、一段落したので、今度は、ちょっとした観葉植物をあちこちに置くようにしようと思います。
花を植えてもすぐからしてしまうので、観葉植物なら、毎日水をあげなくても、結構丈夫なものがあるみたいなので、私でもなんとかなりそうです。まずは、ポトスあたりを買ってこようと思っています。