お弁当お弁当

 
 
 
 
  
 
 
 

今日は色塗り

収納

今日は朝から扉の色塗り頑張りました。
背伸びしたり中腰になったり立ったり座ったりしまくったので
途中で、お腹がキューっとひきつる感じになっていたので休憩しつつの
作業でした。はぁ。。時間かかったわい。

扉はミルキーホワイトのペンキでヌリヌリ。
部屋がいっきに明るくなりました♪
茶色の重い扉を全体にヤスリをかけてから塗ったんですが、ヤスリかけるのがまぁぁ面倒面倒。途中で辞めようかと思いました。

ちょっぴりシャビーな感じにしたかったので、ペンキ二度塗りして乾かしたあと、60番の紙ヤスリでゴシゴシ。。。下地の茶色がかすれた感じで見えて理想通りに仕上がりました♪

続いてキッチン上部。

上の扉をすべて外してカーテンに変えました。
こんだけでキッチンがひろーく見えます♪

で、問題は下の扉。。。
ここはまだ思案中なんですが、扉はずすと鍋とか包丁とかしまっているため、オープンに
するとベビ造がウロウロし始めた時に危険。
扉は絶対必要だし、なんなら鍵までかけてやろうと思ってるんですが、デザインをどうする
かで悩む。。。
一応SPF材をカットして貼り付けていこうと思ってます!

新しい工具が欲しいです。
今のは役立たずなので。。。
やっぱし安いからって飛びついたらいいことありませんね。

結婚して何年も、大工なんて、男の人がすることで、女には出来ないと思っていた私だったので、工具を手にするのは旦那さんが日曜大工などをしていて、手渡す時くらいだったのですが、今では楽しくて、ホームセンターに行くと思わず、工具売り場も覗いてしまいます。
今、欲しいと思っているのは、ネジを電動で回すドリルみたいな工具です。
このネジを回す作業が握力のない私にとっては結構苦痛なんですが、この工具があると、ネジのプラスの穴に工具の先をあてて、ドリルのレバーを引けば、「ウーン」と先が回転して、たくさん使わなければいけないネジが、あっという間に作業が終わってしますんです。
本当にあっという間に終わってしまうので、あっけない位です。
男性の方なら、よくご存知なんではないでしょうか。